2006年03月09日

BlogPet

暖かくなってきましたね。
もう春ですね。

同僚は花粉症と歯医者に奮闘中。

こんばんはマサキです。


ここのブログへ移行した理由の一つだった

『BlogPet』

やっと設置しました。

何が難しいって…




ペットの命名。




いざ設定しようとすると
中々名前が決まらない。

ペットの種類は大好きな



に即決。


でも名前はどうするか…



PCの前で悩む事30分







命名

『ぶるーす』




よし、これで…イイのか?
イイよね…?
誰に同意求めた?
イイよ、これで。



という訳で
『続・都会気触れ』
及び
BlogPetのこねこ
『ぶるーす』
もよろしく。


左のプロフィール写真の下で動き回っているのが
ぶるーすです。

窓の中のぶるーすをクリックしてみて下さい。






喋ります。(猫って喋れるんですね。)





このBlogPetは
オーナーが投稿した記事から
言葉を覚えるそうなんですね。

だから僕が記事中で使った単語を喋る…


さらにはBlogPet自ら
覚えた言葉で記事を投稿してくるらしいのです。

他にも記事にコメントしてくれたり
トラックバックしてくれたり…




でもちょっと怖いね…
まだ言葉覚えたてだから
むちゃくちゃな記事投稿されそう。。。




うん、とりあえずその設定は追々。





BlogPetをやってみたい人は行ってみよう。





コチラ





注)自分のブログが対応してるか
  確認しましょう。

対応ブログは→コチラへ。
【関連する記事】
posted by マサキ at 23:35| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追記

携帯から見てる人は何も表示されないのでPCからご覧になって下さい。
PC持ってない人はいつかPC買って下さい。笑
Posted by マサキ at 2006年03月09日 23:46
ふふふ・・知っているよ・・・w
俺は誰も

ごくうなのに犬じゃんって突っ込んでくれないのが不満です
Posted by at 2006年03月10日 01:44
久しぶり。引っ越してたのか。
アメブロは携帯のPCビューアからだと重くて非常に見づらいかったのよ。だから引っ越し万歳!

でも今度はぶるーすが見られないっすよ。近々パワーMac買ったら会いにくるわ。(笑)

あと私もまたDuoでブログ始めますた。よろしく〜。
Posted by ずぴ at 2006年03月10日 11:20
マサキさんのBlogPetをいじってたら

「同僚ー!」って言われました。

オヤジ臭いネコですね。笑
いきなり懐に入られた感じです。
Posted by げんかや14号店(けいじ) at 2006年03月11日 07:28
>ずぴ
そういう君も何復活してんだ。しかも保険までかけて。笑
早くぶるーすに会いにきてね。


>けいじ君
オヤジ臭くないYO!
まだ言葉覚えたてだから!
せめて幼いという表現にして!笑
Posted by マサキ at 2006年03月12日 19:38
わーい!ついにぶるーす見れた!

やっとこさネット繋がったのよ〜。フラッシュもダウンロードしたし嬉しくていっぱいぶるーす触ったよ(笑)

彼は『マサキ♪』『ブログ。』と言ってましたvv


Posted by jupi at 2006年04月14日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。