2006年03月12日

笑?

僕はケンタッキーを食べる際、
食べ始めてから
食べ終わるまで
殆ど喋りません。

何故かって。

一刻も早く
その油にまみれた手を拭きたいからです。

で、
僕のその
“殆ど喋らずに食べている様”
を見た関西弁を操る友人が
『カニ食ってるみたいやな』
と。。。



美味しいものを食べると人は無口になるのよ。

こんばんはマサキです。






確かに
『カニ食べてる時』って
ひたすら食べる事に集中しますよね。


ではこんなカニはどうでしょう?





◎太平洋深海に「雪男のカニ」
(Yahoo!ニュース)





新種のカニが発見されたそうです。


以下記事より抜粋

〜太平洋の深海で発見された白い毛に覆われた新種の甲殻類。その姿から「イエティ(雪男)のカニ」と呼ばれている。体長約15センチ。イースター島の南方、深さ2300メートルの熱水が噴き出す海底付近で発見された〜



で、どんな姿かと言えば…



コチラですどうぞ↓












m4308521.jpg
(どーん)






おぉ。

言われてみればそんな感じ?









…ん?


あれ!?





背中!




なんか笑ってねぇ?




しかも、舌なんかだしちゃって
『エヘッ♪』
みたいな雰囲気だしてさ。




あのマークは天然に出来たの?
記事みても一切ふれてないし…





もはやイエティ以上に謎である。
【関連する記事】
posted by マサキ at 19:12| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>熱水が噴き出す海底付近で発見

ってことは、このカニはすでにボイルされた状態で生きてるってことかなぁ?

うーん食べやすい(・∀・)


マサキさんの感性最高です。笑
全く持って謎。でもかわいい。笑
Posted by げんかや14号店(けいじ) at 2006年03月14日 12:03
なんでしょうイエティかにですか
背中の模様本当にお茶目ですねえ

おいらは脂っこいものを食べると
おなかが痛くなるという習性なので
ケンタッキーやマクドを食べるのですが後で後悔の念に苦しみますわ・・・。
ちなみにおいらは食事中常に無口ですねえ
Posted by ひろ at 2006年03月16日 01:02
やー マサキくん お元気ですかね?ただ今私は残業中だ。ブログってのは初めて見た・・・。マサキっちゃんのこのブログの内容とは全く関係ないが、なにかメッセージを残したいので、書いてみる。
この前テレビで見たんだが、スピードワゴンの小川さんと小野まゆみの結婚ドキュメントってやつ。見ましたかね?あれってフィクションなのか?とても嘘とは思えない内容だったんだが・・・、スピード婚の二人の葛藤の様子に、すっかり感銘した俺は、次の日会社で後輩に教えた。

 俺「よう知ってるか?スピードワゴンの小川さん結婚したんだぜ」 後輩「え〜?!まじっすか?知らなかったっすよお!」…てな具合に1時間程度の番組の内容を得意気に語ってしまった。後輩以外にも、友人7〜8人に得意気に語ってしまった。しかし そのうちの誰かに突っ込まれた。「え?あれはフィクションだべ…。」
  ・・・ガビーン!!  マジすかぁ!!!だって二人とも泣いてたぞ!結婚式の計画を二人で衝突しながら話し合ってたぞ!おおおおお俺は、 結婚て良いなぁ・・ こうやって衝突してわかりあっていくんだろな〜。俺もいつかこんな感じになるのかなあ〜 なんて思ってたのにマジかよ!ばかやろ〜!
 という事で、テレビって怖いね。さいならっきょ。  ・・・以上


p.s はじめてこういうのやったので表現力の乏しさには目をつぶって下さい。


Posted by 不死鳥の力 at 2006年04月06日 21:22
相当放ったらかしにしてますこのブログ。。。

>けいじ君
いやいや恐縮です。
あいかわらずげんかやブログも面白いよ!


>ひろさん
ファーストフードが体に合わないんですか?
じゃ、
『あんま体に良さそうなジャンルじゃない』
とポジティブに捉えましょう…


>岩手の不死鳥
おぉ〜コメントありがとう。
その番組は知らないなぁ
>表現力の乏しさに目をつぶって
まぁそこはつぶったとしてもだ。
せめてスピードワゴンの名前は覚えてあげようぜ。小川さんじゃなくそれはきっと小沢さんだ。
Posted by マサキ at 2006年04月10日 01:22
記事更新はなくてもコメントは返してたのね(笑)

しかしこのカニ何度みても虫っぽい…。

小悪魔たん、復活待ってるよ!
Posted by ずぴ at 2006年04月14日 11:58
更新しねえんかい。たまに俺も見てんだからよ。頼むぜベイベー。 
・・・ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪ビーマイベイベー♪・・・
この前 布袋見に行ったんだー 実に9年ぶりにライブ行ったが、全然変わってなくて最高だったなー。なんと追加公演で岩手は来月も来るんだってYo!また行こっと。
Posted by 更新しねえんかい・・・flom岩手 at 2006年04月23日 22:40
>ずぴ
ありがとうねぇ更新楽しみにしてくれて。
そしてごめんねぇ更新しなくて。笑

やっと更新したからサ!


>岩手
更新したぜベイベー。
こっちは一ヶ月半ぶりの更新だけど全然変わってなくて最高でしYO?笑
Posted by マサキ at 2006年04月24日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14707335

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。